モレスキン大好きさんの会

モレスキンが大好きな人々の集う会の伝言板ブログ

会報第二号の募集と〆切のご案内

①誌面読書会の原稿②リレー式連載(第一走者Dayanさん)③連載担当の方 ちょのまま宛に5/6当日消印有効で送ってください。5桁の会員番号の方は紹介元の会員さんに5/6迄に送って下さい。遅れる場合はご連絡下さい。 ④表紙写真⑤手芸部(モ鹿以外でももちろん可です)…

下敷き販売の延期とTシャツ通販のお知らせ

Twitterでも会報でもご案内していたオリジナル下敷きですが、サンプルを何度か作ったのですが納得いく出来にならず現段階では販売できるクオリティではないと判断しました。もう少しお時間を頂きたいと思います。 下敷きは私の悲願でもあります。なので中止…

自己紹介原稿募集

先日お送りした会報を見て「私も寄稿すれば良かった…!」という方が多くいらっしゃるので、創刊号で寄稿されなかった会員さんの自己紹介原稿を募集します。創刊号の原稿枠を使っても、ハガキかお手持ちのA6用紙で書いて頂いても構いません。 併せて2号のお題…

会報第2号原稿締切期日のお知らせとグッズ案募集について

次回の原稿締め切りは、今のところGW明けで考えています。 時間があるので課題図書を読んだり、手芸部のお題を作ったり、お手持ちのインクで裏抜け検証を片っ端からやってみたり、写真は季節感があるものがいいな〜 皆さんのライフスタイルに合わせて出来そ…

発送情報 001-07 会報創刊号

会員番号 001-07本日レターパックライトにて会員ポーチ諸々を発送しましたのでお受け取りお願いします。 全会員さんへ本日より会報の発送を始めています。明日までに全員分の発送を終える予定です。間も無くお届けです!

会報第二号について

春に予定していた次号ですが、創刊号の発行が遅れたことと頼りにしているアシスタントちゃんがもうすぐ出産ということで4月の発行が難しくなっています。 作るからには皆が万全の状態で良いものを作りたいので、2号の発行時期については一度見直します。

ポーチ代の支払いと会報について

ポーチ代を未払いの方は、今週中を目処にお支払いをお願い致します。入金の確認が取れていない方は会報の発送を保留させて頂きますのでよろしくお願いします。入金が遅れる場合はご一報頂ければ大丈夫ですよ。 その他の方はこれより順次発送させて頂きます。

会報代と郵送料について

今のところ皆さまから頂く予定はなく私の持ち出しですが、次のグッズの下敷きで少し利益を出させて頂き、送料ぐらいは回収したいなと思っています。なのでたくさん売ります。 将来的には年会費を頂く等も検討はしますが、目に見えないお金が掛かっていること…

発送情報 会員番号001-06

会員番号 001-06 本日、会員ポーチ諸々を普通郵便にて発送致しましたのでお受け取りお願いします。届きましたらご一報くださいませ。

発送情報 036~046、000、001-01~03

会員番号 036~046、000、001-01~03 本日、レターパックライトでポーチ諸々を発送しました。レタパは明日も配達があるので翌日配達エリアの方は明日到着予定です。お受け取り宜しくお願いします。

発送情報 014-01~03

会員番号 014-01~03 本日、紹介元の014宛にポーチ諸々をゆうパックで発送しました。紹介元が受け取り次第、皆さまに発送されますのでお届けまで今しばらくお待ちください。

諸連絡 会員番号 012

会員番号 012 ポーチの受け取り連絡もなく、お支払もして頂けませんので下記で告知した通り、本日付で当会から除籍とさせて頂きます。 こちらの確認と相違がありましたら至急ご連絡ください。 ポーチ代のお支払について 未入金の方は28日の原稿締め切りを目…

会報誌リレー連載募集のお知らせ

会報2号(4月発行予定)からリレー形式の連載を始めることになりました。 お題は『お気に入りスポット紹介』第一走者は会員番号017 Dayanさんからです。 夏に発行予定の3号で、次の方に同じお題で書いて頂きます。

万年筆のインク認定強化期間

4月発行予定の会報2号に向けて、本日から2月末までを「万年筆のインク認定強化期間」とします。 モレスキンには本当に古典インクしか使えないのか⁉️他に裏抜けせず使えるインクは無いか‼️ インク沼の皆さま、出番です。

認定ペンの選定について

多くの方がペンの裏抜け検証をして下さりとても参考になっています会の活動の一つ「裏抜けしないペンを会認定ペンとする」については、検証して頂く中でこれはオススメできるというペンを各々で認定!してアップして下さい 皆さんにツイートして頂いた【認定…

手芸部作品募集

モレスキン周りの小物を手作りした、会員ポーチのデコ、「モ」を使った作品など、手芸部タグで写真付きでツイートして頂いたもの全てをカラー写真で会報に掲載します。 締め切り 創刊号2021年1月3日

会報第二号寄稿者募集のお知らせ

赤いモレスキンの女は、 出版社さんが我が会のタグを使ってくださったのでお礼に、 春の会報で課題図書にして誌面読書会をやる予定です なので買って読んでおいて頂けると良いと思います 創刊号の次の、第二号の原稿はこのお題でやる予定です(4月発行を目指…

ポーチ代のお支払いについて

未入金の方は28日の原稿締め切りを目処にお支払をお願い致します。ご連絡頂いている方はこの限りではありません。 こちらにポーチが届いた連絡もなく、入金もなく、今後どのように会員として関わっていきたいのかな?ってお考えが見えない方がいらっしゃるの…

紹介会員募集呼びかけについて

紹介会員さん募集の呼びかけを積極的にやってくれる会員さんがいて嬉しく思っています。 インスタやブログ、他の活動の場がある方はそちらで発信して頂いても構いません。 但しTwitterアカウントの無い方の入会はアカウント取得をお願いします。 紹介会員さ…

課題図書について

私個人のアカウント的には本を勧めることはしないというポリシーがあるのですが、 モレスキンの会としてノートの参考になりそうな本や、是非読んで頂きたい本は積極的に紹介することにしています。 【課題図書】共有したい本 【推薦図書】ノート術やモレスキ…

「モ」素材について

モレスキン大好きさんの会 の皆さんに送ったポーチの封かんシールを、綺麗に剥がして取っておいてくれたり、この「モ」を創作に使いたいって言ってくれる方もいるので、原本画像を用意しました。 会員さんに限り、ご自由にお使い頂いて構いません。許可不要…

会報創刊号寄稿者募集のお知らせ

昨日発送した郵便物に「プレ会報No.0」が入っています。年明け発行予定の会報創刊号の原稿枠があるので、寄稿にご協力頂ける方はこちらの原稿枠を使ってお送り頂くか、お手持ちのA6用紙でもハガキでも構いません。デジタルで作成した原稿でも構いませんがA6…

「会員ポーチとモレスキンのある風景」写真募集

「会員ポーチとモレスキンのある風景」の写真をツイートして頂いた中から、1点あるいは数点の写真を年明けに発行予定の会報誌創刊号の表紙に使わせて頂きます。 使用の際には改めてお願いさせて頂きますので宜しくお願します。 締め切り 2021年1月3日

発送情報 033-035

会員番号033~035 本日、クリックポストでポーチ諸々を発送しました。お受け取り宜しくお願いします。

発送情報 002-005 006-032

会員番号006~032 本日、普通郵便でポーチ諸々を発送しました。お受け取り宜しくお願いします。 会員番号002~005 本日、普通郵便で会則とプレ会報を発送しました。お受け取り宜しくお願いします。

発送情報 002-005

会員番号002~005 本日、普通郵便でポーチ諸々を発送しました。お受け取り宜しくお願いします。 「キャッすてき このポーチ欲しい 会員になるわあ」 って人が増えても全然おかしくない出来なんだが、 いかんせん写真が悪い…… 口を開けて冷や汗をかいた笑顔 …